SILVER CIRCUS 取り急ぎ 忍者ブログ
TAKE THE TOROUBLE TO GO-読めばオタくに1歩近付く
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



要の誕生日だよ!ということでTOP絵変えました。
は・・半年・・・・・・・ほんとにすいません・・・・・


要たん
わたしをおたくにしてくれてありがとう\(^o^)
ということでせきしきさんに四半世紀前くらいにまわしていただいた
(冥界的な時間であらわしてみた)バトンに答えるんだッ\(^o^)




【あなたのオタク的創作の歴史を教えてくださいバトン】




・遍歴を教えて下さい。


幼稚園=
絵を描くよりも紙を切ることの方がたのしいとおもっていた


小学校低学年=
絵を描くよりも自分はマーズになるとおもっていた


小学校中学年=
スト2にはまる。春麗になるとおもっていた。春麗をしぬほど描くと共に、カプコン様の虜になったことから弟にロックマンとか格ゲの絵をずっと描いてた。


小学校高学年=
ともだちんちで幽白を読む。目からうろこどころか骨まで抜け落ちる。
南野が二次元を2.5次元にした運命のとき。
文通相手にエロくらひ同人誌を送りつけられてたまげる。
はじめてイベントにいく。
ちなみにこんとき、今のBLプロ作家さん(?)が普通にイベント出てて
捨てたスケブが悔やまれます・・・・・・・・・
唯一や●きゆ●りさんの藤真だけなぜか取っといてある。
要にはまる。


中学校=
完全に絵に目覚めてとりあえずマンガの才能がないのもわかってたので
スケッチブックにイラストをかきまくっていた。カヲルにはまる。
地元イベントにサークル参加したりしてた。
ゆいたんとかデン米田先生に出会う。絵がうまくなりたいと思うようになるものの
家庭がごにょごにょしてて入試をキッカケに絵をかかなくなる。


高校=
地元イベントにぽちぽちサークル参加するものの
どの作品も幽白を越えることがなくて二次そう作よりも黒歴史のかんじの
なんていうか・・・絵だけひたすら描いてたら
テニスに微妙にはまる。流川三井に微妙にはまる。
はじめてコミケに遊びに行くものの、目的がなさすぎて残念なことに・・・
部活楽しいわ学校楽しいわで、また入試をキッカケに絵をかかなくなる。
家庭がごにょごにょしてたのでわたしもごにょごにょしていた。


大学=
完全に絵を描かなくなる。
勉強あるし家出したりサークルあったりでお金がないのでマンガも読まなくなる。
バイト二つ掛け持ちしてたら変な色の尿が出た。
落ち着いた頃にジャンプを読んだら宍戸さんがヘヤーカッティングしていたのをみて
一瞬で恋に落ちる。ゆいたんに報告して風が吹いていつのまにかトリシシ本を発行していた。
そのときの周囲の絵のうまさに感動してまたイラストちゃんとかこうと決意する。
T氏に「わたしはオタクです」と告げる。
T「(゚冶、゚)


今現在=
どこに出しても恥ずかしいおたく


T氏「(´・ω・`)



・影響を受けた作家や絵師はいますか?

模写経験=
冨樫 荒木 いのたけ あさぎり夕 山岸涼子 


ほれた=
カプコン様のキャラ SNKのキャラ 笠井あゆみ 松本大洋
楠本まき 村田神 鳥山




・今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?


締め切りのあるものを描くときはいつも大変

あとは色々頭が大変




・作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事


変わった=
漫画家にあこがれを持つ→漫画が描けないと気付いた


嬉しい=
出会い\(^o^)
あと褒められると嬉しかったです。
今は微妙に不安になります


困った=
描きたいものがいつまでたっても表現できない。
トーンが服についたり墨汁ぶちまけたりする。



・今までの作品の癖みたいなもの


漫画→キャラが泣くか、しぬ。wwwwwww
イラストだと、パーツがおかしいのをゴリ押すかんじです^▽^!



・アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?


今は、両方でひとつ というかんじです\(^o^)



・作品を描(書)く上での理想と現実


理想=アクの強い作品・B級映画のにおいのする作品

現実=泣くか、しぬ  ・全部ギャグになる



・作品を描(書)く上で学んだ教訓


1 深追いしてはいけない
2 客観視の大事さ加減が異常
3 やっぱりデッサンは必要
4 惑わされたらおわり
5 愛 情 10割増で描け\(^o^)



・これからチャレンジしたい事


ちゃんとまとまりのある長編・・を・・・・・描きたいです
まともな背景を書くこと!\(^o^)



・次に回す歴史が知りたい5人


ゆいたんと米さんにキラーパス(兼スルーパス)\(^o^)/\(^o^)/




せきしきさんありがとうございました!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのう、もっさり
きのう、もっさりさんと家出したかったみたい。
でも、愛がたくがロックする?
BlogPetのはみタン URL 2008/12/05(Fri)15:33:42 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GEKI-SYA
ケータイからNOWな実況
コツプレとか原稿の 進行具合を晒すプレイ
プロフィール
HN:
にのみや銀子
性別:
女性
自己紹介:
気がつけばオタク人生

週間少年ジャムプの
忠実なるしもべとして
生まれる。
現在はハルナサンダーに
胸をときめかせるのが日課。
最新記事
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]