TAKE THE TOROUBLE TO GO-読めばオタくに1歩近付く
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
わたしのなかのEVAメモリー
1.「なんだこいつは…目がアレだな 病気か?顔色も白すぎるな…」
…銀子の父が渚カヲルのポスターを見て言った一言。
自分の娘がオタクという不治の病にかかっているとも知らずに…
2.「あっは マジで?アッハッハウケるね!アハハハハ」
ツバメにアスカのフルネームが「惣流・アスカ・ラングレー」だと伝えたときのワンシーン。
何にそんなにウケたのか知らないが、普段めったにアッハッハて笑わないツバメを
こんなに愉快にさせたアスカは敬意に値する。敬意にッ値するッッ!!!!!!
3.「ああぁ…また間違えた…」
海堂カヲル と何度も何度も何度も書き間違える在りし日の私
てゆかPS3は大人のオモチャなんですね…!!あんな価格設定ひどいよ。
しかしわたしはFFタクティクス(未クリア)とときメモ2・幻水1.2(買ったのに開けたことすらない積みゲー達)が出来れば良いので、いっそのこと早く販売されて中古で良いから5千円くらいでPS2が欲しいです。(普通に買えよ 大人なんだから!)
PR
今日は銀魂だって事をすっかり忘れてた…逃した…!!
あと忘れてた事と言えば、日記で記念日を設定する事。笑。
ブログに取り掛かってからまったくもって忘れていました。自分で決めた事も忘れる…たまに若年性の認知症なんじゃないかと 本 気 で思います。それか、わたしの頭の中には絶対消しゴムがあります。
てかてか、今超BL熱が熱いんですけど!!わたしの尊敬している絵描きのおともだちの同人誌を読んで(その本はBLじゃないけど)右を見ても左を見てもモテ王サーガを見てもBLでどうしようもない。
BLの神様わたしに降りてこい!!
BLといえば(?)先日、ツバメにBLのここがいいのだよ、と軽く語ろうとしたそのとき、
「その話は前にも聞いたよ…(視線を合わせてくれない)」
って言われたので、
「マジにか!じゃあもう一回聞いて(>V@)」
と話を続けたわたしがいました。
こんなオタクとよく付き合ってられるなぁと家に帰ってからやっと後悔しました…。
あのときの私はきっとBLの神様が降りてたんだ!(?)
健康的なエロい身体が大好きす銀子(王子語録)ですいかがお過ごしですか。
プレイメイツはほんとに…父親がマリリンモンローやマドンナ好きな人だので、ホワイトさんの肉体派女優(?)の映画(AVに非ず)は良く目に入っていたせいか、気がつけばそんな趣味になっていました。
しかし男の趣味はまんまとオタクですが(といったらツバメに失礼かアハ)
そんなことよりも全国の荒木信者の皆様!!
STEEL BALL RUN 最新刊が発売中ですからまだ買ってない荒木ストは速やかに購入して30回は読みましょう。
もう…なんてゆうか荒木てんてーの絵を見てると欲情してくるてゆうか…荒木てんてーを賞賛する言葉としては実にありきたりですが
セクシーな男を描かせたら彼の右に出る漫画屋はいない。(個人的)
しかしすぐ左にはイノウエ先生がいる。(個人的)
そのすぐ左には笠井あゆみ先生が(もう充分だろう。と樹。)
アラヤダ 私ちょっと熱くなってきちゃってるよ。荒木てんてーの新作が出るといつもそう。わたしってほんといつもこう… 鬱
うちのサイトの縮図かのようなどえらいイモな感じ(@@)のリンクバナーを作成しました。
(サイト内のLINK in circusに表示されています)
(サイト内のLINK in circusに表示されています)
*自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
邦楽洋楽含めるとど――――しても15曲にしぼれそうにないので
邦楽のみ対象(勝手に)します。
・ZERO [B'Z]▲
・BAD COMMUNICATION [B'Z]▲
・Anytime smokin' cigarette [globe]▼
・ホームワークが終わらない [馬渡松子]■
・K [BUMP OF CHICKEN]■
・HERO [MR.CHILDREN]▼
・FUNKY GOOD TIME→THE GREAT WATER, GUN FIGHT(AIR)▲
・DEEP DEEP(小柳ゆき)▲
・喧嘩上等(東京事変)▲
・決戦は金曜日(DREAMS COME TRUE )▲
・いい日旅立ち(谷村新司)■
・Lost Paradise ( BENNIE K feat. TSUYOSHI)▼
・forbidden lover(L'Arc~en~Ciel )▼
・ワールズエンド・スーパーノヴァ (くるり)▼
・gigolo (EGO-WRAPPIN')▼
*アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。
▲ 上げ曲
▼ 下げ曲
■ 平常心 笑 と、つけてみました。
順不同。しかしZEROは運命の曲と言っても過言ではない。
因みにAIRの曲が→ になっているのはですね、アルバム再生中にこの2曲が連動しているので
切れません。
2曲で1曲なのだッッ!!!!!!!ズギュウウゥゥウン
つかもうこんなに…悩みたくない…!!笑(/Д`。)わあぁん
むしろアルバムでベストアルバムを作らせて欲しいところです。
ACIDMANもLUNA SEAも椎名林檎もSOUL'd OUTもBRAHMANも入らねぇ…
*最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください。
・王子(ちくわ部)・霧子(ちくわ部)・殺子さん・自分(え)
次は洋楽でいきます。
私信
→Ryさんへ Ryさんの回答がもうほとんどかぶってたので
そのままコピペして載せようかと思うほどでした。(´▽`)アハ
そして私の傾向に統一性がないのであまり参考にはならないかと…。
エヘヘ
・あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
場の空気による。しゃしゃった方が良さそうな時はしゃしゃる、
程度の実質大人しいチキンで す★よね。生銀子をご存知の皆様(聞くなよ)
・あなたの性格に相応しい単語を五つ挙げて下さい
食欲・睡眠欲・微妙に神経質(単語じゃないか)・好事家・負けず嫌い。
負けず嫌いに関しては 納得できないことは絶対折れない程度ですが。
売られた喧嘩は購入後一週間以内に返品してしまいたいタイプのスタンドです。
・好きな友達のタイプは?
最近思ったのは自分の考え・嗜好をちゃんと語れるが、
それを押し付けない人が好きかもしれません。
サシで会話して面白い子が好きです。
狼体質なので(動物占いより抜粋)実際集団が苦手。
得てして探り合うから
・嫌いな友達のタイプは?
こんなの言ってもしょうがないかと…。
でもそんなに人に対して好き嫌い持ちたくない(曖昧な…!)
誰にだって良いところはある と 思う…
・立ち直りは早いですか?
内容によりますなー!
でも妥協の鬼なので早い か も…。
なにより自分に無益なことはソッコー忘れる。
・恋人にしたいタイプは?
清潔・誠実・しとやか(3S)←?
・恋人と一番の親友選ぶならどっち?
海月さんに激しく同意なんですが~…^^;ねぇ?笑
この質問の意味て。???
恋人は一番の親友でもあるって事にしてパス。
・次に回す5人を選んで下さい。
これは…いいや… 笑。でも、平成の鬼才話術師北王子ロミオ先生が
どんなハチャメチャ(死語)な珍回答をしてくれるかが気になる
今日この頃。
中学生のときの修学旅行は京都だったのですが、「和」好きな女性の方なら一度は「舞妓さん」にトキメキを覚えた事があるかと思います。
私もその一人で、「大人になってお金ができたら舞妓さんの衣装着て写真撮りたいな」と
早くもコスチュームプレイ発想が芽生えていました。
そんな折、バスの添乗員が取りとめもない会話の合間に、
「このクラスだと~あなたですね!」
とわたしを指したのです。一体何が??と焦っていると
「舞妓さんにふさわしい子は、あなたのような女の子ですね」
というではないかッッ!!オイオイガイドさんわたしの心読んだの?!
と内心狂喜乱舞だったのですが。
「舞妓さんに合っているのは、
色が白くて(当時白かった)
目が小さくて(今も変わりなく小さい)
ちょっと太めの子(当時今より5キロくらい太っていた)
ですからね^Ⅴ^★」
………て ま え~~~!!!という心苦しき思ひ出ぽろぽろ。
ひどいよ!や、添乗員がひどいんじゃあない。
当時のわたしの印象が だよ…。
私もその一人で、「大人になってお金ができたら舞妓さんの衣装着て写真撮りたいな」と
早くもコスチュームプレイ発想が芽生えていました。
そんな折、バスの添乗員が取りとめもない会話の合間に、
「このクラスだと~あなたですね!」
とわたしを指したのです。一体何が??と焦っていると
「舞妓さんにふさわしい子は、あなたのような女の子ですね」
というではないかッッ!!オイオイガイドさんわたしの心読んだの?!
と内心狂喜乱舞だったのですが。
「舞妓さんに合っているのは、
色が白くて(当時白かった)
目が小さくて(今も変わりなく小さい)
ちょっと太めの子(当時今より5キロくらい太っていた)
ですからね^Ⅴ^★」
………て ま え~~~!!!という心苦しき思ひ出ぽろぽろ。
ひどいよ!や、添乗員がひどいんじゃあない。
当時のわたしの印象が だよ…。
既存の日記からこちら(ブログ)にかえたいと思います。
■一番好きなキャラクターは誰?
―一番すきなのは蔵馬ですが一番好みなのは刃霧。
■自分を幽白キャラに例えるなら?あれば理由も
―完全にいません。
■原作派?アニメ派?
―原作派。原作があってのアニメだしさ・・・
■暗黒武術会(戸愚呂)編、魔界の扉(仙水)編、魔界編、一番好きなのは?
―魔界の扉 の海藤戦 の蔵馬。(そんなとこまで誰もきいていない)
■一番印象に残るシーンは?
―う~んう~ん…。衝撃を受けたのは陣とか酎達が再登場したぶち抜きページ。 冨樫漫画ではありえない事態だとおもったから。
■印象に残る名台詞、あればどうぞ
―「企業秘密です」
■一番闘ってみたいキャラクターは?
―闘うってか、海藤の考えた言葉遊びをしてみたい。勿論魂返還してもらえる前提で。
■数ある主題歌の中で一番好きなのはどれ?
―マジで全部ほんと大好きですけど「ホームワークが終わらない」かな…。
■幽白への熱い想いのたけをどうぞ
―多感な思春期に出会ったのでこんだけハマっただけだと思い込みたい。
はじめの頃は絵も普通に好きだったのにな。
■次に回す幽白LOVER
―とめます
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
GEKI-SYA
ケータイからNOWな実況
コツプレとか原稿の
進行具合を晒すプレイ
プロフィール
HN:
にのみや銀子
性別:
女性
自己紹介:
気がつけばオタク人生
週間少年ジャムプの
忠実なるしもべとして
生まれる。
現在はハルナサンダーに
胸をときめかせるのが日課。
週間少年ジャムプの
忠実なるしもべとして
生まれる。
現在はハルナサンダーに
胸をときめかせるのが日課。
最新記事
(11/02)
(08/28)
(08/07)
(02/10)
(12/03)
(08/30)
(08/06)
(05/31)
(04/29)
(03/18)
ブログ内検索
カウンター
