SILVER CIRCUS BATON 忍者ブログ
TAKE THE TOROUBLE TO GO-読めばオタくに1歩近付く
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 銀子包帯清志   川子タンツナギ清志  麗チャン濡れ清志   さっつん要コス清志 

ミチャ絵を加工してみた!
改めて参加してくださった方々ありがとうございました。
力作の数々はにのちゃギャラリーにてお楽しみください(゚∀゚)ノ


殺子さんから頂きました!

「妄想?バトン」


01 妄想に出てくる人(キャラ)はどなたですか?

この手のバトンを回答するときとか
おた友達とメセしたり飲んだりしないかぎりあまり妄想しないな と
今気付きました。(´ρ`)
おたくとして致命的。だから漫画かくの苦手なのかな…


02 どんな状況が好みですか?


10億円 モロタ-!ヽ(・∀・)ノ

みたいな 意地汚くも儚いやつ…!笑 


03 そもそも妄想ってなんですか?


人生を楽しむための寄り道(?)。

ただしひとによっては毒。


04 最近妄想してますか?してたらどういう妄想ですか?


一目見て/ケコーンだよ/妄想は   3点

殺子さんに倣って 一句読んでみた。

3点!笑


別にケコーン願望強くもないですけど
好きの最上級の意味合いです

というわけでせきしきさん結婚してく(了


05 妄想で興奮したことがありますか?


 毎朝電車で一緒になる椎名順平似のスーパー美麗Bボーイが定期落としたらソッコー拾いに行くのに…


…という妄想で今朝興奮しました(やけにリアルで意地汚いよ!
定期券どころか毛の一本も落とさなかった。


06 どんな人(キャラ)のどんな笑みが好きですか?


要が「バイバイ」つってるときのあの笑み!!!

武が「ニカッ」てわらってるのに変な黒さが見え隠れするあの笑み!


ついでに

Tバメが「ニヤ」て思い出し笑いしてるときのあのアホ面(~д~)アホめが。


07 人に言えないような妄想とは?


あ 無理だよそんなん 言えないよ!ヽ(・∀・)ノ


08 妄想からネタとか出ちゃう方ですか?


ワンマン妄想よりも人と話してる妄想プレイのほうが出ちゃいます



09 何故妄想しているのでしょうか?


…暇……だからなんだぜ?(゜_゜) 


10 妄想が無いと生きていけませんか?


これを妄想とするならばない方が幸せである。


11 学校と聞いての妄想は?


生徒(流川) × 先生(三井)



12 着せてみたい服と聞いての妄想は?


いかんせん脱がせたい派!(´ρ`)ノ脱げ-


13 攻、受と聞いての妄想は?


あBLですか?(~o~)/

攻キャラが恋愛を自覚していなくて
受キャラが振り回されてるのとか萌へー(´ρ`)ノ


14 1~10の中で聞いて妄想できる数字は?


3 ヽ(・∀・)ノワーイ


15 その妄想とは?


3→3人キャラが出てくる漫画が好きなので!


ハミタン×天沼 とか
山ヒバ ×ディーノ とか


Tバメ VS 三月たん ×わたし とか
(そんな漫画ない)


16 普段どういう妄想してますか?


普段というか 地震とか雷とかあるたびに
色んなシチュエーションであらゆる悲劇を妄想して、大事に備えている(?)


17 妄想でニヤけているところを誰かに見られましたか?


こないだ三月さんとプリクラ録ったときに
彼女が不慮の事故(?)で うんこのフレームに頭突っ込んで
それを定期券のなかにいれといたらうっかり電車の中で見ちゃって
車窓にうつったマイフェイス、だいぶニヤついてた。

(アレ これ妄想ではなくリアルでした)


18 妄想を友達に話したことは?そしてその反応は?


笑って聞いてくれるときと

(゜ _ ゜) みたいな顔されるときがある。


19 周りなんて気にしないで妄想しちゃってますか?


妄 想 だ も の


20 いつ頃から妄想し始めましたか?


小学生のときが初めで同時にそのときがピーク


21 妄想を聞いてみたいという方5人に回して下さい。


才捻美さんとか梶木さんの回答とか絶対おもしろいと思う!! 

ので是非!笑
PR
わたし今とても嬉しいです…
なぜなら
超いい加減な回し方した「絵師バトン(超長い)」を
現時点読ませてもらった範囲で如月さん、Ryさん、麗ちゃん、せきしきさんが
回答してくれていた…!・゚・(ノД`)
回答してくれた方は「見たからやったお」て軽い気持ちで回答してくださったことかと思いますが、
なんだかとても嬉しかったですありがとうございます。
あとすみません犯人はお略バトン、Ryさんからももらっていました。

というわけでまえにRyさんのところで見たバトンを。



「~これきっと楽しいからやってみろよバトン~ 」


(すごいネーミングってか…楽しませてみろ、おれを!←?)

*ルール*
これを見た人は全員回答です。


(上記であんなことゆってますが(スイマセン…)もちろんやりたい方のみドゾ!)

これ…見てくれる人いるんだろうか…???
「渦のひと」 こと 才捻美さんからもらいました!

「絵師バトン」

▼何歳頃から絵を描き始めた?

初めて模写したのがセーラームーンだったので
小学校1・2年あたり。


▼鉛筆派?シャーペン派?

マンガの原稿かくときに鉛筆とか
マジで使ってられないとおもうんですけど!
1枚絵の時は鉛筆も使います。筆圧高過ぎです。


▼ペン入れに使う物は?

丸・G・ハイテック・そのへんのペン

▼色塗りに使う物は?

コピックとか水彩鉛筆。
高価な画材を使ったことがないです…・゚・(ノД`)


▼今の自分の絵に満足してる?

しているわけがないよ!!!!!!!(;◔ิิз◔ิ)キエ~ッ!!
満足するってことはそれ以上上手くなれないってことに近い。


▼尊敬している絵師は

荒木・イノタケ・山岸涼子・古谷実・笠井あゆみ
鳥山明・うすた京介・松本大洋・吉田明彦・沙村てかきりがない。


▼デジタル派?アナログ派?

デジタルでアナログな描きかたしかできない派(゚∀゚)ノ

▼デジタルと答えた方、何使ってる?

COMICART CG ILLUST。
ナンシさんが
「けして回し者じゃないけどオススメですから!!」と
薦めてくれたので翌日買いに行った。笑。

フォトショとか多分使いこなせないのでとりあえず
CGのやりかたから勉強中ですよ( ´_ゝ`)


▼背景描くの好き?

嫌いじゃないけど苦手です。下手です。

▼どんな絵が好き?

しっかりした絵。
愛ゆえだなぁ…と感じ取れる絵。
あと、増田こうすけみたいな下手ウマイ絵。
狙ってもなかなかかけないとおもうんだよあれは…!


▼絵を描くときの環境は?

あまり決まってませんけども
人が居ると進まないので孤独なランナウェイ。


▼絵を描くときに気をつけていることは?

トーンくずをくっつけたまま外に出ない(Sさん回答)>爆笑

わたしも前ガッコの子に
「銀子、なんかセロファンみたいなのついてるけど」
てゆわれたことある!!!wwwwwww

ごめ、それ、不二の毛だ。

…え~と気をつけていることは
とにかく自分の描いた絵を客観視することです…。


▼自分の理想の絵は?

はずかしながらモッサモサ模索中で…す…・゚・(ノД`)

▼得意なパーツは?

おパーツですか!?(゚д゚)ええぇ~…
そんな特出できるものがない現実を受け入れています(?


▼苦手なパーツは?

裸足・゚・(ノД`)
単純にあまり描かないからなかなか上達しない箇所です。
それと5cm×5cmに全身を描けといわれたら
すべてのパーツが苦手になります(゚∀゚)ノ


▼男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

楽しいのは女キャラです。(´∀`)9

▼こだわりの画材はありますか?

ないです。
Sさんの消しゴムが欲しいです。笑


▼今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創どちらでも)

人に見せていない名もない自分のキャラ(?)かも…
昔狂ったようにクロッキーに毎日毎日描いていた。
楽しかったなぁ…( ´_ゝ`)若かったあの頃
不思議とDOじんし以外には版権絵はあまり描きませんでした。
ユイさんとイラスト交換とかしていて1度の手紙に13枚とか
描いてた。なにこのパッソン!パッソン?(゚д゚)パッション!
鉛筆描きってたのしい!

版権は満遍ないです…


▼何色を多く使います?

黒!

▼使うのが苦手な色があれば。

黒以外・゚・(ノД`)色彩センスがありません。

▼人物を書く際、どこから描きはじめますか?

結構フィーリングですけども
鼻か輪郭か目


▼消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

なにそれ!笑 なんだろう 渚カヲルかな。

▼完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

君は今まで食べたパンの枚数を覚えているのかね?

▼絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

描きまくる。そして絵のうまい友達の話を聞きまくる。(燃えてくるから 笑)

▼このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

余談なんですが、にのちゃにきてくれたときにマウスでスラスラ描かれてて大変驚きました。多分Sさんの中のキャラがしっかりしてるんだなぁと感心しましたお!

▼自分の得意な画材は?

コピックしか知らないけれどもどうしたらいいのか…!!
じゃあ もう 筆ペンで。・゚・(ノД`)


▼逆に苦手な画材は?

クレヨン(ナツカス!)で何か描けっていわれて
なにかを描ける自信がないです(´∀`)9


▼自分の絵に対してどう思いますか?

すごい 漠然とした 問い…!!!

描いてる時の8割くらいは思い通りにいかなくてイライラしますが
描きおえるともうわが子なので忘れます。
なんていうかもっと 立体的な絵が 描けないのかと( ´^ิ益^ิ`)


▼パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?

筆と鉛筆?時間がないときはエアブラシ。

▼絵が描けなくなったときってどうする?

描きたいと思えるようになるまでほうっておく。
人生で4・5回あったなぁ…・゚・(ノД`)
すごく辛いんですけど だめなときはダメですよね


▼一番描きやすい大きさは?

でかければでかいほどいい( ´_ゝ`)!!
A4の半分顔、みたいな。デカ!
全身描こうと思うとA2とか必要(どこにそんな紙が


▼今一番描きたいキャラは?

山本武と相変わらず格ゲーキャラ

▼影響を受けた絵はなんですか?

あさぎり夕先生の絵は多分一番わたしの根っこにいると思います。
「コンなパニック」とか「みんみん」とか模写りまくってたので。笑。
あとはやっぱりはまった作品全体的に、かなぁ
冨樫とイノタケと荒木と格ゲーかなぁ…


▼将来絵に関係する職業につきたいですか?または現在そうですか?

本気でカプコンに入社しようと思っていた!!笑
絵に関する仕事には性格的につけないと思います。


▼アナタは、家族に隠れ絵師ですか?それとも、公認ですか?

黙認。
というか誰に対しても別に隠していないです…。
家族とツバメをクリアした時点でもう、
オペナッ♪オペナッ♪(ネスカフェCMより抜粋)ですね


▼絵を描くことと漫画を描くことどっちが好きですか?

好きというより…・゚・(ノД`)マンガカケナイノヨォォ

▼着物と洋服、描くならどっちが好き?

これってみなさん意識して描かれるんですか…?

▼笑った顔って描きたくなりますよね!

うん!!(゚∀゚)ノ

▼シリアスとほのぼの、どっちを描くことが多い?

わたしのほのぼのがどれだけ気持ち悪いかは
うろ覚えシリーズ参照


▼絵の資料にどのようなものを参考にしますか?

版権は初めて描くときは原作をみて覚えたら見ないです。
結構まちゆく美麗な人を思い浮かべながらその似顔絵的なものを
かくので参考物件は、人?


▼絵を描く最中何考えてる?

だいたい 無心。
それかずっと何か歌ってます(静かにやれ


▼どうやって今自分が描いてる絵にたどりつきましたか?

それがわかるのはもう少し先のような今日この頃です・゚・(ノД`)。

▼ライトボックス使ってますか?

しょっちゅう親に勝手にどこかにしまわれる(親的には机の上に邪魔のものが乗ってる、くらいにしか思えないらしい)ので
たびたび行方不明になり、あまり…( ´_ゝ`)(ちゃんとしろ


▼持っている自慢の画材は?

もっているのはこの右手と鉛筆だけ…(?

▼絵をかくのは何日に何回?

絵を再び描くようになってからは毎日描くようにしてます。

▼なんで絵、描いてるんですか?

また!こんな問い!
そこに紙があるから…(そんなもんですよね?)
まあほとんど自慰でしょうね(ヒドッ)


▼眼鏡って描き易い?描きにくい?

描くときは、描き易く、描いてます。

▼絵を描く時のソフトは何を使っているのですか?

既出。

▼頭の中に描こうと思うイメージが浮かんだら、そのとおりに描くタイプですか?

そのとおりによぉぉぉ 描ければいいけどよぉぉぉぉ~~(-益- )

▼「いつか描いてみたいジャンルはなんですか?」

なんでいきなり「」なんですか。>ハゲドウ 笑

これは言ってる人にはずっと言ってるんですが日本画。


▼「あなたはどんな風に絵を塗っていますか?」

だからなんで「」?>再びハゲドウ 笑

色塗りが苦手なので失敗を恐れつつ。
恐れていることを忘れつつ。(゚∀゚)


▼「今描いてみたい構図はありますか?」

だからなん(略 >略wwwww

全身のあおり。


▼「ノートの落書き、たまに本気になりませんか?」

本気になりすぎて途中からお絵かき帳になったノートが何冊もあった。

▼最近、画風が変わりましたか?

画風は変わってない気が…。
や どうだろう 昔の絵とか 今度貼り付けてみます。( ´_ゝ`)


▼絵を描くときに一番こだわるのはどの部分ですか?

自分でも分かってるんだけど
やりすぎなのわかってるんだけど
唇をあつくしてしまうんです・・・・・゚・(ノД`)


▼一枚に複数キャラを書くのは得意ですか?

持久力がないので得意でないです…。
殺子さんとかユイさんとかすげぇなっていつも思います。


▼描き易い構図はなんですか?

多くの右利きの方と同じだとおもいます…。
でもあおり気味だと描くのが早いです。


▼目の大きさはどれくらいがベストですか?

細いの!笑。

▼画力向上のために何をしてきましたか?

ひたすら描いてた。
あと、色んな絵画を美術館に見に行きました。


▼版権絵とオリジナル絵、どちらの方が描きますか?

最近はめっぽう版権です。

▼描くのが苦手な構図や表情は?

困った顔を描くのが苦手かもしれません。なんか、キレ顔になっちゃう!

構図は挙げたらキリないです。


▼泣いている絵をよく描きますか?

昔はしょっちゅうかいてた!!!wwww

多分、泣きたかったんだろう。・゚・(ノД`)


▼よく描く小道具は何ですか?

なんだろう… ファーかな?(小道具じゃないじゃん)

▼最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい

ああ、だからこんなに長いんだこのバトン…。>最後のハゲドウ


ではわたしは「▼ツヤベタ得意?」で!www



▼次に回す人

これ・・・・まわすのめっちゃ気が引ける長さなんですけど…!!

あ 逆に(何がだ)見た人全員でお願いします。笑。

人様のこの手のバトンはすごい面白く読ませていただいてるので!^^

炎の絆をみることができたのでwいきます。いけます!(゚∀゚)ノ

指定キャラバトン

指定キャラ:耶雲(字がうますぎて読めない←脳内設定)
  
回答遅れてごめんなさい!
帝さんから頂きました本年初バトンです。

<犯人はお前か!?バトン>

[容疑者] にのみや銀子


Q1.「何だお前は!?」

A. なっ お前が何だ!! (バトンの主旨を履き違えていそうだ)

Q2.「そこで何してる!?」

A. 今日起きたらなんと夕方6時だったから
  今、ご飯食べたとこだよ( ´_ゝ`)(今2時半…)

Q3.「お前の右手に持っているものは何だ!?」

A. こ これは… ちょ やめて 見ないで

Q4 「誰を狙っている??」

A. S・スクアーロです。ヅラ買いなおそうか迷ってんよ!(詳細後日)
 
Q5.「行きたい場所はどこだ!?」

A.  韓国と沖縄(゚∀゚)ノ あとはあいかわらず二次元だよ!

Q6.「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」

A.  山本武とごにょごにょした関係になりたいよ!
  もう、ごにょごにょして 武のおでこを「ツン」とかして
  「ははっ やめろよ」 てガン切れされたいんだよ!

  でもマゾってこういう事じゃないんだとおもう。

Q7 「本当にそれでいいんだな!?」

A. たまに自分が分からなくなることくらいあるだろう!
  今ちょうどそんな気分なんだよ。

  かわいいだろう。(忍声で)

Q8.「お前の人生の目的は何だ!?」

A.  17歳くらいまで耐え忍ぶ人生だったので巻き返すこと。(?

Q9 「何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?」

A. 努力というか… 意のままに遊ぶことなので遊んでます(゚∀゚)

Q10.「そうか…」

A.  何よ!その「そんな歳でもあるまいよ」 的眼差し!
  しつれいしちゃうわね!(なぜおねぇ言葉に)

Q11.「お前の横には何がある?」

A.  トイレ川柳大賞記念「平成音入絵巻」(要するにトイレットペーパー)

   買っちゃった。

Q12.「では、お前の一番近いコンビニは何だ?」

A.  サークルKサンクス。これって神奈川のKだの?

Q13.「よし、落ちつけ。お前…カツ丼でも食べるか?」

A.  だぁら さっき食べたって。(-益- )
  お茶だしてくんない。

Q14.「では、最後にあいことばを言え!!」

A. 男はみんな ガブリンチョ
  ガブガブガブガブ ガブリエル
  すいへーりーべー 僕の船
  おっぱい見たけりゃ土下座しろ
  いってまえいってまえ男もいってまえ
  オーバフェイス オーバフェイス お・と・こー!

  何人この合言葉がわかるか・・・( ´_ゝ`)

Q15.「ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を4人あげたまえ!!」

A. 尋問の途中で近くのコンビニとか聞いてるお前だって
  なんかチガウだろうが!
  ごはんたべたってゆってんのにカツ丼すすめたりさぁ
  ひとの話聞いてる?ねぇねぇ!

  というわけで人質リスト

  せきしきさん
  殺子さん
  宮原さん
  才捻美さん


なんか変な回答だったりするけれど、わたしは元気です。

今週末テニミュ立海みにいきます!
ほんとは大事な記念日なはずなんだ…けど…
おかまいなしにいきます。

テニス仲間(?)帝さんとRyさんからもらいました。

「気になるあの人に回してコッソリあの人のことを知ってしまおうというバトン!」


★最初に知りたいあの人を教えてください☆☆☆(何人でもどうぞ)

―えっ じゃあ ご覧のあなた、どうでしょうか!(´∀`)

 
★あなたのお名前は?

―にのみや銀子

★呼んでほしい呼び名は?

―常識範囲内だったら…お好きに…(´∀`*)

★誕生日と星座と血液型は?

 11月6日
 さそり座
 A型

★職業は?

―マダオ(まるで ダパンプのような 男になるといい(?))

★休日の過ごし方は?

―休日前夜をともだちと遊びつくして
 休日当日は午後1時まで寝て自分を甘やかし
 それからツバメとカラオケいったりします。

 そっかともだちと遊ぶのは平日なんだなぁ…(気付いた)

★趣味は?

―歌・絵・岩盤浴・漫画・小説・弟。

★いつものファッションスタイルは?

―最近はtommy girlが多いです。
 ティンバ買っちゃったよ…!高いよ…

★髪の色は?

―染めた黒 地毛が茶色いので真っ黒にしてもらってます。

 あ そろそろ冬休みだからエクステシーズンです!(´∀`)9

★好きな色は?

―黒・蛍光緑・白・赤・金・銀

 なんか「パキー!」っていうかんじの色が好きです!
 ちなみにDSは黒だよ!(何にちなんだのか)

★あなたの性格を一言で。

―「ちょっとくらいのよごれものならば
  残さずにぜんぶたべてやる おお ダーリン」

★今欲しいもの、ベスト5は?

 ①記憶力
 ②デッサン力
 ③マインドアサシンの手(記憶が消える)
 ④BOZEのオーディオセット
 ⑤興奮して夜も眠れないほどの山ヒバ本。

 てゆか帝さんの欲しいもの、わたしもすっごくほしい…!笑

★好きなタイプを5つ教えて☆☆☆

―行動力ある
 趣がある
 色気がある
 包容力がある
 シャレがつうじる・・・とか…
 
 ひとでもものでも
 すきなタイプにいちいち名前つけられない…!
 だってすきなんだもの。
 
★嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆

―とりあえず…自分はどうなの?的な高慢なタイプってか。
 こういう問いに答えるのがすきなタイプの人っていうか。

 なんだろう 嫌い… 嫌い…

 あんまり考えたくな…い…

★将来の夢は?

―自宅にパーチールームを作る(´∀`)9

★今一番ハマっていることは?

―エルレガーデン。燃 え シ ヌ…!

★近々始めたいことは?

―どうじんしを ちゃんと 描く!
 ちゃんと・・・ 描く!!

★よく見る番組は?

―ニュースと銀魂。

★これだけは譲れない!っていうこだわりは?

―やりたいことやったもん勝ち 青春なら(こだわり?)

★今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?

―子供の頃星がすきで天文学者になりたいとか思ってて
 いまの自分を鑑みると

 アレ?おかしいな 目から 汁が・・・・(/ДT)

 ★あなたの一押しを教えてください。

―ラッドウインプス!
 弟の友達の友達のバンドなんですけど
 超超超アツイから・・・・・!

 アジカンとバンプとエミネムを足した感じ。

★得意料理ある?

―マーボーナスが得意です!



 母が。

★地元ネタを一つお願いします。

―山下公園とランドマークタワーにいる大道芸人は
 すごくレベル高くておもしろくて
 たまにイケメンなのでオススメ!

シャララ♪ シャララ♪
上の山ヒバはコメントくれた麗ちゃんにあげます。笑。

というわけで

「おえかき・描き方バトン」


◆下書きを描く時、まず何から描き始めますか?

―瞳と鼻の位置を線で軽く引く OR 鼻から。

◆線は長く一本で描く方ですか?

―ノリノリの時は。笑
 ノリノリでない時はゴチョゴチョ描いて結局やめたり…。

◆一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?

―ノリノリの時→ソッコー終わる。
 ノリノリでない時→30分くらいかけて描いて挙句放り投げる。

◆一番最後に描くのはどこですか?

―問がアバウトすぎてどう答えたらいいのかわからない…
 顔だけだったら髪の毛です。

◆主線は何で入れますか?

―原稿用紙だったら丸とG

 …が 行方不明だったらそのへんのペン

◆ペン入れの特徴又はコツを教えてください

―漫画のうまい友人のペン入れとか見てると思うのは
 下書きを丁寧じゃなくてもいいから明瞭にしておくこ…と…

 わたしがひとにおしえられることなんか何もないズェ…!(/ДT)

◆主線をどこの部分から入れていきますか?

―輪郭か鼻。横顔だったら確実に鼻。

◆ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?

―およそ急かされてないときがないので 笑
 実際通常の速さがわからないけれど(情けなし…!)

 こないだの本は24Pくらいで下描きからペン入れまで
 一日5時間全部で3日~4日で
 トーンをまるで使わなかった状態だったから
 そんなかんじです。
 
 3週間前にはじめるぞ!次は!!よし!言ったぞコレ!

◆色を塗るとき何を使いますか?

―生絵はコピック。

 今はほとんどCGですけど
 エアブラシツールはなんか問答無用に絵が綺麗に
 見えちゃう気がするので 笑 人物にはなるべく使わないように
 している わけのわからない 自分ルールがありおりはべり。

◆塗り始めはどこからですか?

―肌色の部分(´∀`)

◆影の部分はいつつけますか?

―全部塗ってからドカーとつけます。

 絵チャのときとかは 色が行方不明になるので
 いろごとにつけます。

◆塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください

―そんなの私がしりたいよ…!(/ДT)どうしたらいいの!

 自分の特徴は、多分 色が全体的にもっさりと濃い。

◆最後に塗る部分はどこですか?

―ハイライト。

◆背景はいつつけますか?

―え コレ色をつけるってこと…?
 一番最初か最後です。
 
◆どんな背景が多いですか?

真っ黒。

 後は 植物とか空・・・?

 背景かは微妙だけれどスキなのは椅子とかソファ。

◆得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?

―キャラがやや見下してる構図。と

 上のもっさんのような 横顔に近い左側面顔。

 気付けばそんなんばっかりで情けなし。(/ДT)

◆では、苦手な構図は?

―そんなん…枚挙に暇がない!!

 小さいコマが苦手です。
 どうじんマンガーには致命傷…!情けなし。(/ДT)

◆得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?

―WJの頭身が多い系。格ゲーキャラ。
 荒木てんてーとか井上てんてーキャラのようななんかごつい絵。

◆では、描きにくいジャンルは?

―…三頭身…。(/ДT)ウグ~

◆このバトンをこの人の絵の描き方が知りたい人に送ってください

―せきしきさん
 Ryさん
 殺子さん
 ウラノさん
 宮原さん


将来の夢は弁護士か犯罪者。
いずれにしても世の中あるいは世論に逆らっていたい
要の深層心理を知りたい今日この頃、
Ryさんとこの「回す人は見た人全員」というバトンをもらってきました。

「深層心理己バトン」

(心理テストです。結果はこの記事の「結果を見ちゃうんだもんね!」にあるので先に読まないようご注意下さい)

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

―青年探偵(美形)が事件を追っている。
 数々の難題・珍騒動を解決し、犯人を追い詰めるが
 最後の最後で詰めを誤って犯人に銃撃されてしまう。

 一命を取り留めたようで、気がつくとベッドに横たわってた。

 「夢か…」

 「昔のあの探偵のヤローは 生きてるのか知らん」

 横たわっていた青年。それは事件を追っているとみせかけて
 一連の犯罪行為の犯人=青年探偵だったのだ。


 ・・・という夢を今日見ましたので、それで。

 童話の「ペ」の字もない件。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

― 一番最初と最後。

 まあ どうじんし的には遊び紙にあたる箇所ですね。笑

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

― 釈放後、何食わぬ顔をしてその青年が
  飯食って学校に行く。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

― 一件何の変哲もなく中の上くらいのシロモノだけれど
  実は超有名女優の遺品で、時価プライスレス

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

―実際そんな「誰か」はいなかったのだ…。
 というオチ。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

―父が若いころ、宝石加工するバイトをしたことがあるらしく
 宝石には明るいので超美麗に磨いてくれたことと思います。

 人任せな件。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

―「山本武」。あまりに美しい・・・

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

―電車にゆられながらアレコレ考えつつ楽しい道のり。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

―人形=ベジータフィギュア。

 人 =ツバメ。

 「お前かよ!!」 

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

―やっぱり、買おう。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

―「一生右折してろ バーカバーカ!」(どうなの)

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

―案外寂しがりで、なみなみならぬ過去が彼女を魔女に…みたいな。

 魔法はケアルガとアルテマしか使えない。(十分だ)

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

―初め300人くらいと思ったけど下の問のネタが出来ちゃったので1人。

 注)これは心理テストなんだが・・・?

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか

―魔女が唯一愛した男で、誰かにとられるくらいなら…という
 石川さゆりの「天城越え」的状況

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

―その男が「俺もかつて 君を愛していた」とゆって天に召されたから。
 享年25歳。(/ДT)

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

―興味のある方是非に!
 まだ結果しらないんですけども
 心理テスト好きな方は面白そうなのでやってみてください(´∀`)

冬はヘッドフォンがないといきてゆけないよ…!
イヤーマフ代わりになるし、音楽も聴けるし
超憂鬱な満員電車もこれでシノゲル逸品!

おバトン、Ryさんと帝さんから頂戴いたしました。

「名前なしばとん」

□貴方の名前とその由来は?

名前→にのみや銀子です。

由来→「銀子」は、相方の冷子さんが「冷子」と名乗ったときに
本名のアレをああしてこうした感じで響きでつけました。
 にのみやは、テニプリのときのPNと違ったのにしたかったからちょっといじりました。 
要するにあまり思い入れも意味もないので記号的な感じです。笑

□バトンを回してくれた人の印象は?

Ryさん→お会いしたことないですが描かれる絵のそのままのクールなイメージ。オサレな感じ。

帝さん→お会いした瞬間やまだゆうちゃん!!!笑 すごく丁寧に綺麗な声と言葉でお話されるので敬語ずきな銀子めはドキドキします。←?

□性別、種族は?

―凹。沖縄と愛知生まれ凍狂育ちのハーフ族(ハーフ族て?

□使ってる携帯の機種は?

―ボダフォン時代のSHいくつだろこれ…?
 見た目が超好き←それはもういい加減わかった

□普段着はどんな感じ?

―平日と休日であまり変わらないですが休日は露出度が増す。(?

□年齢はおいくつ?

―27才で結婚したいと中学生のころから思ってます。

□自分を変態or変人だと思いますか?

オタクじゃないひとと話してるときにわたしって!て思い出します。

□食べたら死にますな3種の神器!

―1.ロ★リ★コンなキモヲタメンズ
 2.猟奇
 3.物食うときくちゃくちゃやるヤツ

 いずれも食べ物じゃない件。

□住みかにしている場所は何処?

―ヨコハマをこよなく愛している。(´∀`)

□法を犯した事は?(御用にならずとも)

―18キン漫画を12のときに読んだことカナッ☆(∀<)ヾテヘ

□これを打ってる今現在眠い?

―眠くなってくれればいい…のに…!という感じです。

□夜型それとも普通に昼型?

―あまりにひどすぎる夜専用ザク。
 昔ちょっと不眠気味だったのがナオランゼヨォォオ(/ДT)

□ドラマとアニメのどちら派?

―ドラマを全然みないからアニメ派?てゆか 派て?笑

□化粧するorしない?

―化粧をするために生まれてきました(ヒドイ

□ボーリングは得意?

―握力と腕力がないのでぜんぜんだめ…(´Д`)
 子供用の一番小さいヤツに指ねじ込んでやってます。笑
 でもそもそも爪が割れるからやりません…。

□歌は音痴?

―ギモンなのですけど
 ちっちゃいころから音楽に親しんでいても
 音痴なひとって音痴のままなんでしょうか??
 音痴とは違いますけど、子供のころより歌を覚えるのが遅くなった!

□機械は得意な方?

―基本的に使用説明書をろくに読んだことがないんだぜ!

□メール派?電話派?

―友人とはメールが面倒になると
 「ちょ 口で言っていい?」て すぐ電話してしまいます。w
 ツバメとはしこたまメールです。
 てゆか基本的におとこのひとって電話あんますきじゃないですよね

□好きな動物は?

醜くも 美しい 私たち「ヒト」かな…

 ↑誰がキメろと言った。

□貴方の性格はどんな?(自分で)

―どうだろう キャラミルの結果が7割当たってるかんじ…!

□今叫びたい事は?

―もうアレだね、もっさんとケッコンしてヒバリを産みたい

□これを7人の人に回して下さい

よろしければ(´∀`)

せきしきさん
殺子さん
霧ちゃん
ロミ王子
川子さん
ぬい子さん
宮原さん
才捻美さん


カプコンさまの何が好きって、美形も容赦なくマッスルなところです。
うまくマッスルが描けるようになりたい…
それが今年最後の目標にのみやです。
Ryさんから進化バトンです!

「進化バトン90世代目」。


~ルール~

・質問を3個削除して新しい質問を3個加えて下さい。
・バトンを受け取ったら○世代目をカウントアップして下さい。

1.今大好きな漫画は?


―銀魂・STEEL BALL RUN・リアル


2.年末のご予定は?

―気がつけば友人知人の冬コミサークル参加率が100%になっていたので
 あそびに・・・ゆこうか・・・と・・・

 王子、霧ちゃん、ユイたん、梶木っつぁん そして
 ぬいこさん、川子さん、かまってぇ~(´皿`)←?

3.好きなゲームは?

ファイナルファンタジータクティクス。(しつこく主張)

4.好きなファッションは?

―着るのがすきなのは
 雑誌で言えば 「vivi」
 ブランドだと今は 「tommy girl」(´∀`)

5.好きなキャラを6つ、何かコメントを付けて挙げてください。

 6つて!wwwコメントてか名セリフを添えます。

―「刃霧要」  欲しいものなど なんにもない 
 「雲雀恭弥」 もうキミとは口をきかない 
 「山本 武」 うんうん そーなのな 
 「坂田銀時」 大の方じゃない。糖のほうだ 
 「マウンテン・ティム」この世のあらゆる残酷さからあなたを守ってあげたい
 「渚カヲル」 歌はいいねぇ(略)人類の文化の極みだ 
 
6.好きな俳優は?

―ここはみーさんに向けて「斉藤工」と。笑

7.好きな映画は?

―ハンニバル・もののけ姫・英雄-HERO-

8.好きな音楽は?

―ベースの音がアツいやつ!ドラムがアツいやつ!
 あとジャズと、鎮魂歌。


9.好きな作家は(小説、漫画etc.)

―三島由紀夫・乙一・荒木飛呂彦・井上雄彦
 あと
 ちゃんと連載する冨樫

10.いつから腐女子(腐男子)ですか?

―ブランクがありますが10年前から。
 てゆか 腐女子て言葉はオラ すきじゃねぇ


11.バトンを回す人3人!

以前にこういうバトンお知り合いには死ぬほど回しましたね…!

・川子さん
・ぬいこさん
・宮原トシアキさん

の回答が見さしてもらいたいので、お暇なときによければ…!^^

削除する問→6、8、9
追加する問

6.100万円を有意義に1時間で消費するとしたら?
8.1日だけ性別が変わったら?
9.今までで一番言ったと思うマンガのキャラの名前は?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
GEKI-SYA
ケータイからNOWな実況
コツプレとか原稿の 進行具合を晒すプレイ
プロフィール
HN:
にのみや銀子
性別:
女性
自己紹介:
気がつけばオタク人生

週間少年ジャムプの
忠実なるしもべとして
生まれる。
現在はハルナサンダーに
胸をときめかせるのが日課。
最新記事
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]